FC2ブログ

HappyBirthday with lots of love! たくさんの愛を込めてお誕生日おめでとう

先日、お客様からお電話をいただきました。

お誕生日のプレゼントを送りたいんだけど・・・



選んでいただいたのは・・・ドライプレイスマット



盲導犬の繁殖ボランティアをされた時に巣立っていったパピー

名前はアモーレ 13年ぶりの再会

立派に盲導犬のお仕事をして、

今はリタイアボランティアの所で幸せに過ごしています。

NPO法人福祉犬サポート協会「和泉しあわせの丘りあん」豊かな自然に囲まれたリタイア犬ホームです


リタイア犬アモーレともう1頭、2頭はセラピー犬達の笑顔に私がとても癒されています。



カークスからプレゼントの箱が届いてからの様子をブログを通じて、

とても丁寧に書いていただいています。


和泉しあわの丘 りあん ブログ


幸せな毎日が伝わってきます。



アモーレ

たくさんの愛を込めて・・・お誕生日おめでとう

アモーレ

Newsletter - 関節に優しいドッグベッド


ドイツからのお便りです。


doggybed_visco_compact.png


ボーダーコリーのティミーは、
アジリティー、オビディエンス、ドッグダンスが得意で、いくつもの大会に出場し、
何度も表彰台を飾っていました。

が、

しばらくすると運動、お仕事に対し意欲を示さなくなり、
どんな遊びやスポーツも拒絶し、とても神経質になってきたそうです。

病院での診察結果は「脊椎症」
椎骨が硬直化し動きに支障が出るもので痛みを伴いますので、
飛び跳ねるなどの激しい動きを嫌うようになります。

ティミーはドッグベッドを使ったことがなく、いつも冷たいタイルの上で寝ていました
その結果、朝すぐには起き上がる事ができなくなり、真っ直ぐ立つことも難しくなり、
歩き出すまでに時間がかかってしまいます。

原因は体(関節、筋肉、内臓)が冷えたことです。

どうすれば、ティミーが快適に過ごせるようになるか・・・を考えた結果
関節に優しいドッグベッドの購入を決めました。

それが、画像のティミーが横になっている、
ドイツ DoggyBed社の「Visco Compact Style」ビスコ コンパクト スタイルです。
詳細はコチラ

ティミーはゆっくりと充実した睡眠がとれるようになっていき、
四肢を伸ばしリラックスして眠ることで、朝起き上がる時も楽になっていきました。

そして、

少しづつ筋肉の張りが取れていき、痛みもなくなってきている事がわかりました。

ティミーのオーナーは言います。
どんな犬でも歳はとります。年齢を重ねると運動能力も低下していきます。
それは私達人間も同じことです。
健康で丈夫に過ごすためにも理想的なドッグベッド(Viscoシリーズ)という事です


笑顔のティミーです。もう痛くないよ!

doggybed_visco_compact2.png

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Than a German visitor - ドイツのお客様より

DoggyBed社のVISCO Style Plus(ビスコ スタイル プラス)をご購入された
ドイツのお客様からのコメントです。



DoggyBed_Style_Plus.jpg


ついに、我家の40kg以上の犬が安心して寝る事ができるベッドを見つけました。
彼は自らそのベッドに行き、朝までずっとその上で寝ています。
彼はベッドの縁に体を寄せたり、四肢を伸ばしたり、自分の好きな体勢で眠ります。

これまでに、
楕円や丸型のベッドで周りに縁のあるベッドや、縁のないクッションで
色んなスポンジが使われているものを何度か購入しましたが、
しかし、暫くすると彼はその上で寝ようとはせず、
いつもウロウロと辺りを歩き回って、寝ようとはしませんでした。

素晴らしいベッドをありがとうございます。

こんなコメントが寄せられていました。
ドイツでも安価なベッドでは、落ち着かず、寝れない犬が多いということです。

ドイツ DoggyBed社 担当からのコメントです。

次の日の朝、きっと新しく生まれ変わった心地になります。
そして、さらに3~4週間後には、ほとんどの犬達に健康で元気になっていることが実感できます。  
体重が軽い犬達でも、重い犬達でも関係ありません。   
ビスコスタイル プラスのドッグベッドの上では最高にリラックスできた睡眠が取れます。

以上です。

詳細はコチラ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Letter from a visitor - お客様からのお便り ( 整形外科用ドックベット )

三重県にお住まいの N 様からお便りが届きました。

お友達のパートナー(シェルティ 16 歳 )へのプレゼントにと
整形外科用ドックベット「 DOG ORTHO 」ドックオルトを選んでいただきました。

ドックベットの住人は、
シェルティ トフィちゃん 16歳です。

16 歳という年齢もあり横になることが多くなった
お友達のご愛犬 Toffee -トフィちゃんへ
毎日を快適に過ごして欲しい・・・という願いから選んでいただきました。

「たくさんのお誕生日プレゼント に囲まれて幸せ一杯のトフィちゃんです。」
「お母さん、お祝いしてくれてありがとう。ずっと一緒だよ」

CACUS1300817b.jpg

「おやすみなさい・・・また、明日ね^^」

CACUS1300817a.jpg

整形外科用ドックベット オルトは 2 重構造のクッションとなっています。
低反発だけでは犬達の体が沈み込みすぎて逆に関節などに負担がかかります。

プールデッキベットにも使われているポリウレタン素材のクッションを重ねることで
犬達の体をしっかり支えます。

この構造が、関節症、股関節形成不全、肘関節形成不全、脊柱不全など、
悪い姿勢や長時間同じ体制を取っている事からくる痛みを和らげてくれます。

繊細な犬や神経質な犬種、また老犬や排泄に問題を抱える犬達にとっても最適です。

詳細はコチラ

Letter from a visitor - お客様からのお便り(キャプテンスイーツベッド)

愛知県豊田市 K 様 & ご愛犬 ボルゾイ LUKE (ルーク君) 9 ヶ月
お便りが届きました。

お客様からのお便りはとても嬉しいです^^

ルーク君にドックベットをご検討されていました。

ご希望は、
ルーク君がゆっくりくつろげる大きさとインテリアに合うブラックのお色目

犬達の体をしっかり支えるクッションと手足を伸ばせる広さが必要です。

お電話で色々とお話をさせていただきました。
そして、
キャプテンスイーツ ブラックに決めていただきました。

このベットはカークスが取扱うデットの中で一番大きなサイズです。
存在感がありクッションはリバーシブルで使えて、がバーは外せて洗えるので衛生的です。

「届いたその日に早速くつろいでいます。」と画像が届きました。
ルーク君が横たわるととても絵になります。

「僕、気に入ったよ・・・」って言ってくれてるように感じます。

画像ありがとうございました。
宝物が一つ増えました。

CACUS20130331a.jpg


Profile

DOG CLUB CACUS
DOG CLUB CACUS


DOG CLUB CACUS
MISSING LINK JAPAN


DOG CLUB CACUS
ドイツからのお便り

Search form
Category
Month