FC2ブログ

全ての犬達が快適な睡眠が取れるドッグベッド

犬達にとって、心身の健康を保ち、元気に過ごすためには

成犬:12~15時間、子犬・老犬:18時間~ このぐらいの睡眠時間が必要になります。

犬達も睡眠不足になると、人間と同様イライラしやすくなったり、

怒りやすくなります。

犬達がイライラや怒りの仕草を表現し始めたら、

睡眠時間に気を使ってあげてください。



ノンレム睡眠とは最も深い眠りのことです。

脳が完全に休息をとり、心身の健康を保つために最も大切な睡眠。

が、

安心できる環境でなければ、この深い眠りをとりづらくなってしまいます。

この睡眠を取るために安心できる環境を整えてあげることが大切です。



ここ数日で朝晩は少し冷えるようになってきました。

冷たい床、硬い床は犬達の体を冷やしてしまいます。

内臓が冷えると腸の動きも悪くなります。



適度な硬さのクッション、ドッグベッドで眠る事で、体を冷えから守り、

関節も保護することができます。



カークスでは、

ドイツ獣医学の研究データから、全ての犬達が快適な睡眠を取れる事に

最高の効果を考えて作られた、

ドッグベッド、ドッグマットを取り揃えています。

詳細はコチラ

ルークが寝ているベッドはDoggybedスタイル プラスです。

20180815232924.jpg

夏から秋へ 気を付けたい胃腸トラブル

ここ数日、大雨や不安定な天気が続いていましたが…
今日は一気に秋を感じる気温でした

夏から秋へ
朝晩の気温差が大きくなる今は
下痢や軟便など、胃腸トラブルが出やすい時期。

特に今年は暑かったので…
食欲不振や、食べてもしっかり栄養を吸収できず
胃腸の機能が低下してしまっていることが多いです。

いつもと同じ食事なのに、
ウンチがゆるくなっていたら
消化能力が低下しています。

食欲があるのなら・・・
消化にやさしい食事にしてください。
生食と同等の消化率を誇るK9 Natural
消化率95%を誇るZIWIなどが特におすすめです。

そして、
消化器の機能を助けるミッシング リンクを忘れずに…

酵素、乳酸菌、食物繊維で消化器の健康な働きを助ける
唯一無二の多機能オールインワン・サプリメントです


アメリカで20年の歴史を誇る 多機能オールインワンサプリメント

秋に大事な体つくり

関西地方にきた台風が大きな爪痕を残し去ったと思ったら
次の日は北海道での大きな地震。

現在、困難な状況にいらっしゃる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



関西地方は今週末から秋雨シーズンの到来です。
数日間は長い雨が続きます。

暑さが少し和らいだ…と思っても
なかなかお外に行けない日が続きますね。


今年の夏の異常な暑さで、
運動不足気味の愛犬も多いと思います。

雨がやんで、天気が良くなれば
徐々に散歩の時間を増やしたり、ハイキングに行ってみたり・・・
秋を一緒に楽しみつつ、筋力をつけることを意識してあげてください。

筋力がつくと体温もあがり、体温があがることで免疫力も高まります。
これからまた寒くなり体力が落ちる季節になるまえに
「筋力」をつけることはとても大事です。

そして、
その「筋力の素」は「たんぱく質」です。

しっかりたんぱく質をとって、頑丈な体を作りましょう!

Schecker ( シェイカー )の PUR シリーズは100%お肉なので
良質なたんぱく質をそのままとることができます。
種類も10種類と豊富なので、きっと大好きなひとつが見つかるはずです。

総合栄養食なので主食にはもちろん、
間食、副食、おやつにもおすすめです。
たくさん動いた~という日は、筋肉の増強と修復に必要となるので
多めにあげてください。

ドイツ シェイカー社が自信を持ってお薦めする最高の缶詰


おでかけが増える これからの季節の必需品

明日から9月
カークスのTOPページも、秋らしくなりました^^

予報では残暑は長引かず、前半はスッキリしない天気が続くようですが
後半はカラッと晴れる日が多くなる見込みだそうです。
今年の夏はほんと~に暑く・・・
あまりおでかけできなかった方も多いのではないでしょうか?

9月に入り、少し涼しくなれば、
一緒に車でおでかけする機会も増えると思います。

車で愛犬とおでかけする時の必需品は
シートカバー

こちら取り扱うシートカバーはすべてドイツメーカーのもの。
車先進国、そして動物福祉先進国なだけあり、車と愛犬のことを考えた機能性があり、とても丈夫です。
車を傷・汚れから守り、愛犬が快適過ごせる空間を作ります。


ドイツは冬がとにかく長く、秋はあった?というぐらい短いので
その短い季節を楽しむためによく自然の中へおでかけします。
山の上のお城まで一緒にハイキングしたりするのも良く見る光景です。
(さすがにお城の中にはバッグに入れないと入れませんが・・・)


日本でも自然のアクティビティを愛犬と一緒に楽しめる場所が増えてきました。
シートカバーがあれば、汚れも気にせず乗せてあげられます。

ぜひ、楽しい秋の外出を!


毎日の食事をワンランクアップ

厳しい残暑が続いておりますが、
お盆前の酷暑に比べれば、ほんの少しだけマシになりました。

今年の一番暑かった時期、食欲が落ちるかも、という心配をよそに
一番の楽しみです!とばかりに食欲モリモリあったグッチですが
今の時期になって「う~ん、ちょっと食べたくないですねぇ」となってきました。

お盆までの異常とも言える暑さから
少し涼しくなった時期を経て
また暑さがぶり返した今

この気温差に少し疲れがでたのかもしれません。

しかし
今、この時期にしっかり栄養とって体を整えないと
秋へと疲れを引きずることになります。

こういう時は、毎日の食事にほんのちょっと変化をつけると
ルンルンなお食事タイムになります。

おすすめのトッピングアイテムは、
消化にも優れ、手で簡単にほぐせてトッピングにできる
オリジン フリーズドライ トリーツ。

素材本来の風味で嗜好性がバツグン
「嫌いな子はいない」といわれるほど、愛犬が夢中になるおいしさです

ノースバンクーバーの天然魚6種類 100%
シックスフィッシュ

ドングリと牧草を食べて育ったイノシシとヘリテージ種豚 100%
ワイルドボア

Profile

DOG CLUB CACUS
DOG CLUB CACUS


DOG CLUB CACUS
MISSING LINK JAPAN


DOG CLUB CACUS
ドイツからのお便り

Search form
Category
Month